カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でカットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier のブログ「「このスタイル写真みたくしたい。」に全力でこたえるために。」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でカットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier のブログ「「このスタイル写真みたくしたい。」に全力でこたえるために。」

「「このスタイル写真みたくしたい。」に全力でこたえるために。」

 

 

 

今回は少しまじめな話。

 

「美容師」が撮影をする。

 

僕が美容師になった時は「撮影」と言えば「コンテスト用作品撮り」いわば「クリエイティブ」的な考え方が多かった時代でした。

 

ブログ

 

今や

美容師が「ヘアスタイル撮影」をするのが当たり前になって

WEB上では「ヘアスタイル」と検索すると約 13,800,000 件 (0.38 秒) がヒットします。

 

その中で「自分のヘアスタイル。もしくはSorcierのヘアスタイル」にたどりつくのは、

天文学的な確率で。

 

それでも「このスタイルにしたい」と写真をもってきてくださるお客様もいらっしゃるんです!

 

そうなると

自分自身もSorcierスタッフも、

すごく嬉しくなって、

自分のスタイルを持ってきてくださるお客様に

そのスタイルにさせて頂けるよう全力で向かうわけです。

ブログ

 

だから、

Sorcierヘアスタイルは、撮影前、他のサロンさんのスタイルやメイクのままではなく

極力「カット」や「カラー」「パーマ」「メイク」「スタイリング」をモデルさんにさせていただいています。

ブログ

 

(普通にカットのベースやカラーの色などものせているし、自分のデザインを発信するため。

モデルさんによっては急遽NGの場合があるので、その場合は【スタイリング】【メイク】のみと」表記します)

 

ブログ

 

サロンさんによってはいろんな考え方があるし

特に売れっ子サロモさんは毎回髪を切って、カラーしていたら大変なことになってしまうので

「スタイリングだけ」という選択肢もあると思いますが。

 

ブログ

Sorcierは、

切りますし、染めます。

メイクもするし、必要ならかけます。

 

なので、

スタイルをみて

「本当にこんな感じになるの?」と心配の方

Sorcierのヘアスタイル写真は本当になります!(※髪質によってはご相談させて頂く場合がありますが。)

 

是非、ヘアスタイルもご覧になって

なりたいスタイルがあったら、そのスタイリストを指名してみて下さいね。

https://www.sorcier-zele.com/style/

 

なりたいの近道です! 笑

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >