カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon sorcier 江崎のブログ「カット講習」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon sorcier 江崎のブログ「カット講習」

こんにちは!

 

 

今日は、先日、自分達1年目が参加したカット講習についてブログを書きたいと思います!

 

 

今自分達1年目は月に1度渋谷でカット講習に参加しています!

 

まだカットは出来ないので講習会に参加してお勉強中です!!

 

 

講習会では技術の練習だけでなく座学もあるので学べることもたくさんあります!!

 

 

美容師は、その人に似合った髪型をその場で瞬時に見つけなければなりません!!

 

そういったカウンセリングの技術も教えてくれるのです!!

 

 

まさにスタイリストになってから必要な事を学ぶため講習会です^_^

 

 

もちろんカットの練習もします!

 

今回はサイドグラデーションというデザインを切りました!

 

こちらです

 

サイドグラ

 

サイドグラ

 

※ちなみにこれは先生の作品です…

 

 

とても綺麗です!!

 

まだまだカットは出来ませんが今は自分にできることを1日1日精一杯やっていこうと思います!

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >