カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で人気美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「メイク講習会スタート」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で人気美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「メイク講習会スタート」

「メイク講習会スタート」

 

こんにちは!

今月から月に2回、半年間お店でメイク講習会

をする事になりました!

参加メンバーは池端、笠木、堀田、西本、片桐です。

 

半年間お世話になるメイク講師は、

ビューティー、一般誌、モデルなど

幅広く活躍されているAkiさんです。

 

ちなみに私と西本はメイクに関して

ほぼゼロからのスタートです!

 

 

記念すべき第1回目は皮膚理論、

クレンジングのやり方、顔のマッサージ、

下地クリームの塗り方になります。

 

 

 

1 

 

皮膚理論、使う物の説明、

デモンストレーションを見てからの

実践スタートです!

 

 

2

 

 

力加減、手の運び方、マスカラや

際の落とし方。

人にするクレンジングって大変と思います。

 

顔のマッサージは力加減もそうですが、

何より女性の顔をダイレクトに触るという

行為、慣れが必要ですね。

 

 

 

3

 

今回は使わなかったですが、メイクブラシ達。

Akiさんからも徐々に揃えていきましょう!

とのこと。

自己投資ですからね頑張ります、

しかし結構高い値段ですねぇ。

 

今回のメイク講習は最終的に、これから撮影や

お客様にメイクができるようになる!という事を

目標に練習していきます。進捗状況をブログで

アップしていきますので挫折しないかお楽しみに!


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >