カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でカラーが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【ヘアカラー】色が抜けやすいと噂の「アッシュ」カラーを、実際に10回シャンプーしてみた結果(キレイなアッシュのやり方付き)」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でカラーが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【ヘアカラー】色が抜けやすいと噂の「アッシュ」カラーを、実際に10回シャンプーしてみた結果(キレイなアッシュのやり方付き)」

「【ヘアカラー】色が抜けやすいと噂の「アッシュ」カラーを、実際に10回シャンプーしてみた結果(キレイなアッシュのやり方付き)」

 

 

ブログ

 

最近も「外国人アッシュ」など【アッシュ】カラーが大人気ですが、

 

よく

「アッシュは色持ちが悪い」とか「すぐとれる」「すぐ色が抜ける」

聞くことが多いと思います。

 

理論的には、

日本人の黒髪には「赤み」が多くて・・・・的な話や

色素の粒子が小さいやら・・・

キューティクルが・・・

 

理由はいっぱいあります。

 

が!!!

 

そんな難しいこと言われても分からんわ!!!

 

どれくらい抜けんねん!???笑

お思いのあなた!!!笑

 

元々めっちゃ赤みの強い髪の毛をお持ちの

池端に「アッシュ」してみました!

そして、10回シャンプーしてみました(2日かけて)

 

ではでは

 

まず、染める前の状態を。

ブログ

根元・・・暗め

毛先・・・明るめ の

グラデーションカラーになっていました。

 

根元の方が結構「赤み」が出ています。

 

正面

ブログ

こんな感じです。

さすが【セルフィー女王 池端七海】 こんな時でも気を抜きません 笑

 

ブログ

 

これから

「アッシュ」にしていきます。

(使用した薬剤は巷で「最高のアッシュが出せる」と有名なカラー剤です。)

 

仕上り

ブログ

毛先の明るかった部分にはかなり「アッシュ(灰青)」が入りました。

 

さすが、「最高のアッシュが出せる」と有名なカラー剤!!!

 

後ろ

ブログ

赤みのおさまった「アッシュ」になりました!

 

 

 

この夏、ぜひお試し下さい!!!

 

 

 

ではなく!

今回はここからが本題です。

 

まずは

いきなり6回シャンプーしてみました!!!

 

 

こちら↓

ブログ

アッシュ染めたて↓

ThrowA08

 

6回の時点でもはやここまで落ちてしまうとは・・・

 

ですが、まだ

「アッシュみ」は残っているので

どSスタイリスト西本は

+4回のシャンプーを指示してみました!! 笑

 

コチラ

ブログ

染める前↓

ブログ

あれ?

意外に残っていますね。

 

このように、ある程度抜けてしまえば一定期間、現状維持っぽく(かすかにアッシュ、かすかに抜けていく感じです。)が続きます。

 

アッシュはやっぱり抜けるのかぁ・・・と落ち込んでしまった皆様。

私、出来るだけきれいな「アッシュ」で長持ちさせたい!!!と願っているアッシュLOVEレディの皆様。

 

Sorcierなら色々な方法で

「アッシュ」を長持ちさせたり

「キレイに染めたい」を叶えられますよ!!!

 

~Sorcier西本流~

 

アッシュをキレイに染める方法


 

1、カラーをする前の状態を均一にする。

 

赤みのある状態の髪の毛に「アッシュ」という薬剤を塗っても「アッシュブラウン」のように少しなじんでしまいます。

出来るだけ赤みの無い状態にしてから「アッシュ」を塗ると【キレイアッシュ】に近づきます。

ブリーチなどで「金髪」にする「ダブルカラー」やもともと明るい髪の毛の方が「アッシュ」になりやすいのは赤みを消しているためです。

求めるアッシュによって「ダブルカラー」(¥11880-税込)をおすすめします。

 

過去ブログ 「ブリーチからのスケルトングレー」

ブログ

https://www.sorcier-zele.com/blog/2016/02/hairsalonsorcier-1-187244.html


 

2、重ねる。繰り返す。「お迎えアッシュ」

 

1でも書いたように「アッシュ」はもともとの髪の毛の状態が影響しやすいカラーです。

今回の実験でもお気づきのように「抜けやすいカラーですが、比較してみると全部が抜けているわけではない。」ので

まだ【アッシュ感】があるうちに「迎えアッシュ」をしてあげるとより「濃いアッシュ」になり

キレイなアッシュに、持ちも良くなっていきます。

ご予算に余裕のある方は「シャンプー台」でカラー直後にもう一度アッシュを重ねる「トナーカラー」もオススメです。(¥3240-税込)

 

過去ブログ「スケルトングレー2週間後。からのスケルトングレー」

ブログ

https://www.sorcier-zele.com/blog/2016/02/hairsalonsorcier2-189793.html


 

3・ご自宅では「カラー専用」シャンプー剤をぬるま湯で。

 

ヘアカラーは熱に弱い。という特性があります。

そして、ダメージ毛はキューティクルが開きやすくなっているので、せっかく入れた色素も抜けやすくなっています。

なので、なるべくぬるめ(38度くらい)でカラーケアを毎日してあげると、退色を遅らせることが出来ます。

金髪の髪の毛に「アッシュ」を入れて180℃のストレートアイロンを3回スル―しただけで色が抜けてしまいます。

アイロンやコテを使用する場合は、しっかりと髪の毛を乾かし、ニュアンススプレー等で保護してから、低めの温度で、早めに仕上げるのがコツです。


 

 

 

ちなみに自分のおすすめの方法。【3回で決めるオシャレアッシュ】(完全自己流です。)

 


 

 

初回・・・明るめのアッシュを単品で。

元々の髪の毛が暗い方は「アッシュブラウン」っぽくなります(少しオレンジみが残る可能性があります)が

あえて補色は入れず(濁りが少し出てしまうので)もとの髪の毛を明るくします。

 


 

 

2回目のご来店(1か月後がオススメです。)・・・「お迎えアッシュ」前回より少し暗めのアッシュをこれまた単品で。

初回と同じ理由ですが、前回よりはアッシュを感じることが出来ます。

期間が空きすぎるとせっかくの「アッシュみ」がなくなってしまうので、1か月後が目安です。

 


 

3回目のご来店(1か月後がオススメです。)・・・濃いめアッシュ+透明感のあるあアッシュを重ねる。

ここまで来れば。「おぉーアッシュ!!!」となる方が多いです。(赤みの出やすい方は、工程が増える場合があります。)

 


 

 

アッシュをネットで調べても色々な雰囲気のカラーが出てきます。

されたいアッシュによって、方法やカラー剤も変わってきますので、

ぜひ色々とご相談下さい!!!

 

もちろんアッシュ以外もおすすめですよ!!!


 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >