カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺駅5分 小さなお子様が一緒でも安心の美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「レセプション加藤の得意技を詳しく公開!」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺駅5分 小さなお子様が一緒でも安心の美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「レセプション加藤の得意技を詳しく公開!」

「レセプション加藤の得意技を詳しく公開!」

前回のブログ「レセプション加藤の得意技」でご紹介した

Sorcierの保母さん 「加藤 瞳」

今回はどのように小さなお子様と仲良くなれるのか?

その秘密を大公開!

 

さぁいってみよう~

1 絵が上手

加藤自身のブログ

「似顔絵で、、、」

にて披露している通り(先輩スタッフをいじり倒した絵を描いてケタケタ笑っているブログ)

絵を描くのが上手で

暇を持て余しているお子様に「クレヨン」をもって現れます!

こんな感じで、、、

写真はイメージです

ぶろぐ

小さなお子様へクレヨンを優しくお渡しいたします。

(小さなお子様役はスタイリスト田辺 笑)

 

ぶろぐ

で、

時にはキャラクターを

時には塗り絵を

そして、調子の良い時は

「THE 似顔絵」の書き方をレクチャーしてくれます!

 

こんな感じ↓

buroguburogu

はい!また出ました!スタイリスト 田辺 笑

よく似てますね 笑

 

(本来はお子さまのお好きな動物やキャラクターを描いてくれます。こんなにふざけておりません 笑

ご心配なく!)

 

2 お子様の気持ちを読むのが上手。

「ジュースのむ?」「あめなめる?」「クッキー食べる?」「チョコすき?」などお子様の興味をそそる会話が出来ます!

あからさまに「お菓子」でつっています 笑

 

そして、最後!!!

この間ついに「やっぱり加藤さんすごいわ~」と感心した出来事が!

 

フロントでいつもいらしてくれるお客様のお嬢様と遊んでいた加藤。

burogu

笑顔で何の会話かなぁ~とみみをすませば

「~ぁだよ?」

ん?

「~まなだよ?」

「ほら言ってみて~」

「芦田愛菜だよ」

 驚!!!

burogu

加藤

物まねおしえてました! 笑

しかもちょっとクオリティの高い 笑

その後も二人で大盛り上がり!

3つ目は 物まねが上手 笑

やっぱり子供心をつかむのは上手です。

たまにふざけておりますが 笑

小さなお子様

ぜひ加藤にお任せ下さいね

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >