カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺駅から5分 カットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier 【スタイリング】「トップがパックリわかれてしまう方必見!根元を立ち上げて乾かす方法。」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺駅から5分 カットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier 【スタイリング】「トップがパックリわかれてしまう方必見!根元を立ち上げて乾かす方法。」

 【スタイリング】「トップがパックリわかれてしまう方必見!根元を立ち上げて乾かす方法。」

 

 

 

いつも元気な堀田こと「ホッティー」

スタイリストになって

上り調子のホッティーですが、

n

「レセプション加藤」

気になることが、、、

n

 

いや~怒ってます!

いわゆる

「激オコプンプン丸」状態ですw

加藤「ほったぁ~」

その「パックリ分かれた後ろなに?」

 

n

あぁ~確かに!!!

 

a〇のCM張りに「パッカァー」とわかれていますね。

 

レセプション加藤姉さんは

スタイリストにもなってその頭?

と怒っていたのです!

(普段は大丈夫ですよ)

 

で、

こわーい加藤姉さんの指示で

私が、直すことになりましたw

 

せっかくなので

直し方を!

 

 まずは、

1 根元から濡らします。

毛先だけ濡らしても意味がありません。

わかれてしまう場所をしっかりと濡らしてください。

 

n

 

2 わかれてしまう方向と逆に乾かします。

これはよく美容師が伝えていると思いますが、

少し引っ張りめ痛くない程度に引っ張ってあげると効果的です。

n

 

n

 

n

 

3 根元が乾かし終わったら変な顔ではなく、毛先を乾かします。

堀田の顔・・・気にしないでくださいwww

この時もなるべくつぶさない気持ちで乾かしてくださいね。

 

n

 

4 ブロー完成

たった5分でこんなにもふんわり仕上がります!

 after

n

before

b

 

5 オススメワックス「モデニカ」でスタイリング

n

このくらい少量で大丈夫です。

n

上からではなく必ず下からつけてくださいね。

n

スタイリング完成!

n

フワット感&動きが出ました!

 

せっかくなので

読モ風で。

n

トップもふんわりさせてみました!

ボリュームの出し方でスタイルがかわります!

ぜひ乾かし方もご相談くださいね。

いつも元気な

ホッティ!スタイリストデビュー致しました!!!

ホッティのご予約はコチラから↓

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >