カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で可愛いをつくる美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【可愛い】は女性を素敵にする魔法の言葉」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で可愛いをつくる美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【可愛い】は女性を素敵にする魔法の言葉」

「【可愛い】は女性を素敵にする魔法の言葉」

 

 

 

 

 

吉祥寺 可愛い

「可愛い」

 

 

ジャパニーズcawaiiは一時世界のブームにもなり。

 

可愛いって凄い「言葉」だなという認識はありました。

 

 

 

 

今年に入ってから「youtube」や「パイセンTV」などで話題の

「切ってもらうと彼氏が28日以内に出来る美容師」さん

 

キャラクターと言いますか、ギャップと言いますか。

結構、自分的には【ド!ツボ!】な美容師さんで。

 

勉強になるなーと動画をよく見ているのですが、

 

その美容師さんはめちゃくちゃ女性を褒めるんですよね。

「なんでそんなにかわいーの?」とか

「どーした、どーした?見るたびに可愛くなってるね」とか

「可愛い」の連呼です 笑

 

 

その動画のインタビューで

「女性に自信を持ってもらいたい」って答えていた場面があって。

【自信】を持った女性は美しいし何でも出来ると・・・

 

 

そうだよなーと

とても共感しました。

 

なので!!!

 

 

女性を褒めると嘘くさいと言われてしまう、

私、スタイリスト西本

スタッフを可愛いと褒めるとどのくらい素敵になるのか?実際に行ってみました!笑

 

 

まずは、最近「ヘビロテ」の

スタイリスト・ザ・ホッティ

 

普通の顔

吉祥寺 美容室

 

「かわいーねー」

「なんでそんなにかわいーの?」

「メイクも素敵」と褒めたたえた直後

 

 

 

 

 

スタイリスト・ザ・ホッティ

吉祥寺 美容室

 

見るからに!!

 

もう言葉はいりません。

 

素敵女子です 笑

 

 

 

 

 

さて、

お次は

セルフィ女王・池端七海

 

普通

吉祥寺 美容室

これ。

なんでふてくされているかはわかりませんが・・・

 

とにかく

「相変わらず、イケ可愛いね~」

「パーマ良いじゃん」的な褒め言葉を投げかけてみました。

 

吉祥寺 美容室

褒め言葉実験中

この素敵な笑顔!!!

 

自然な笑顔もかわいーです。

 

吉祥寺 美容室

実験後

 

こんなにも素敵女子になりました 笑

 

 

そして、最後の砦

 

新人・トノにもこの実験を・・

トノは感情があまり表情に出ません。

 

このこの表情が変われば成功です。

 

 

 

普通

吉祥寺 美容室

もう・・・

瞑想なのか眠いのか・・・

 

この表情・・・・

 

なので!

 

過去最高に褒めちぎってみました 笑

吉祥寺 かわいい

!!

 

この表情!!!!

 

間違いありません!!!

 

「可愛い」は魔法の言葉認定です!!!笑

 

 

 

 

美容師という仕事は、ただ「髪切って、染めて、巻けばよい」みたいな感覚はなくて

切らせてもらったお客様が髪の毛を切って自分はこんなにも「可愛い」とか「キレイ」とか思ってもらって

「すっごい幸せ」になって欲しい。

 

人によっては、結構、生意気でおこがましい感と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

とても

熱い思いで美容師をしている人が多いし

自分もそうです。

 

カットした後の最後の仕上げ。

それは、セットする事ではなく、

思ったことを言葉にする事。

 

切ったスタイルは

自信を持って「可愛い」とか「キレイ」とか

思って提供させていただいているので、「ズバリ!可愛いでしょう!!!笑」ぐらいのテンションで

言葉にする事が大事(嘘はつきません。かわいーと言うと「嘘っぽい」とよく言われますが「本心」です。僕は傷ついています。笑)

と実感しました。

 

 

今後も「かわいー」とか「素敵」とかの褒め言葉を使用しますが、嘘ではありません!!!

信じて下さい 笑

 

嘘くさいかどうか・・・ぜひお試しに来てください笑

 

 

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >