カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でカラーが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【カット・カラー】スタッフ可愛い計画!トノ様編」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でカラーが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【カット・カラー】スタッフ可愛い計画!トノ様編」

「【カット・カラー】スタッフ可愛い計画!トノ様編」

 

 

 

以前、アメブロで個人的にやっていた「スタッフ可愛い計画」シリーズ。

簡単に言うと

「スタッフ」を勝手に切ったり、染めたりする計画なんですが。

 

久しぶりに

新人・外岡を

切ったり、染めたりしてみました。

 

この方

ブログ

熱烈シャンプー練習中!!!

外岡 未有です。宜しくお願い致します。

そう、ニックネーム「トノ様」のアノ子。

 

スタッフ可愛い計画にて、普段はあまり要望など聞かないのですが、

気まぐれに「トノ様」にお伺いをたてたところ、

「あんまり短くしたことなくて~ぇ」

「カラーとかしたことないしぃ~」

「前髪はこだわってるからぁ~」

数々のご要望 (話し方には脚色を混ぜております。笑)

 

「ハイ、ハイ」と聞いていましたが。

 

じつは 、、、

今日はやりたいデザインがあったのです。

 

 

コレ!!!

「バタフライチップ」

以前からあるヘアカラーの技法で

有名な「ウィービング」よりも馴染ませやすいヘアカラーの方法です。

 

 

バタフライチップ

馴染ませるために逆毛をたててからカラー剤を塗ります。

 

バタフライチップ

逆毛が蝶のように見えることから「バタフライチップ」と呼ばれるようになったそうです。

ブリーチ

今回のデザインは

「さりげない綺麗アッシュ」をメインにしたいので

逆毛で立てた毛以外をブリーチしていきます。(アッシュを綺麗に発色させるためです。)

ブリーチ

初めてのカラーに「トノ様」もびっくりです 笑

ブリーチ

内側の髪の毛に入れます。

ブリーチ

流して、この位の明るさになったら

「アッシュ」をのせていきます。

 

 

 

完成

ブリーチ→Throw A08 

髪の毛も10センチくらい切りました。

あまりにも「笑顔」がありませんが、、、

「トノ様可愛い計画」は成功ではないでしょうか?笑

 

 

さてさて、肝心のヘアカラーはこのように。

 

ブリーチ→ThrowA08

耳にかけて時にも

上手い具合に出てくれます。

 

オシャレ女子の皆様 オススメですよ!

 

今回のデザイン

カット ¥5500-

カラー¥5500-

ポイントブリーチ ¥3000-

 

 計 ¥14000-(全て税抜き)


 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >