カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でカットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier のブログ「アシスタント池端のカット」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でカットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier のブログ「アシスタント池端のカット」

「アシスタント池端のカット練習」

 

 

 

今日も営業後「アシスタント池端」が

モデルさんにお願いして「カット練習」をしていました。

 

ブログ

いつもの「決め顔写真」ではなく

まじめな表情。

ブログ

基本的に「モデルさんのカット」は

スタイリストが見守る中、進めていく来ます。

ブログ

池端にカットの仕方を教えると

「ですよね~」とか「やっぱり」とか

いかにも知っていたかのように

返事をしてくる生意気者ですが。 笑

 

めちゃくちゃ楽しそうに勉強しているので

池端にとっての「天職」なんだろうな。と思っています。

 

自分がモデルさんで練習させていただいていたとき。

お客様の髪の毛にハサミを入れさせていただくのは

とても緊張するし

責任のあることで、自分の技術に対する

一種の「不安」みたいな感覚もあったりして。

 

その「不安」をなくすためには、結果、練習しかなかったなと思い出しました。

 

最近、池端はちょっと「手あれ」がひどかったので

大好きな「シャンプー」によるお客様との関わりは極力させていませんでしたが、

「カラー」や「トーク」も「シャンプー」に劣らずピカイチなので、

Sorcierにご来店の際は、是非、いじってあげてください 笑

池端 喜びます 笑

 

ブログ

自分も負けずに頑張りますよ。

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >