カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「髪をきれいに早く伸ばすために」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「髪をきれいに早く伸ばすために」

「髪をきれいに早く伸ばすために」

 

 

1

 

こんにちは!片桐です。

 

最近季節も変わり、お客様から髪を早く伸ばしたいです!

という話しがよくでます。

なかなか伸びないなーと感じる方も多いのではないでしょうか?

まず1ヵ月でどのくらい伸びるか知っていますか?

1ヵ月で伸びる長さは約1センチになります。

少しずつしか髪の毛は伸びないんです。

 

色々な意見あるかと思いますが、私の経験から早く伸ばす方法を

書いていきたいと思います。

 

 

 

☆ヘアケアを自宅で毎日おこなう

まず髪の毛のダメージが大きい場合はなかなか伸びません。

サロンでのケアも大事ですが、まずは毎日使うヘアケアを髪質に

合わせて選び使用していく事でコンディションを整えきれいに伸

ばしていく事ができます。

 毛髪はカラー、パーマ、日常のドライヤー、アイロンなどでダメ

ージがでてきます。毛髪自らダメージを補修していく機能はない

ためケアが必要となります。

 

 

☆定期的なカット

毛先が枝毛、切れ毛の場合は定期的にカットして

いく方がきれいに伸びやすいです。

カット周期は2ヶ月くらいが目安だと思います。

カットもスタイルによりですが、毛先が細くならないように厚み

を出していく事や、毛量調整も変えていきます。

 

 

☆頭皮を清潔に保つ

これも大事な事かなと、髪の毛が伸びるのは毛根から。

夜にシャンプーをして1日の汚れを落とし、ドライヤーを

かけて寝る。濡れたままだと菌の繁殖が多くなり頭皮によくない

です。シャンプーは面倒くさがらずしっかりゆすぐ事。

 

 

 

☆あとは美容師に相談してみる

色々ありますが、あとは美容師に相談して頂ければと思います。

美容師は伸ばす過程において何が必要か?

カットはどうするか?

パーマはどうするか?

カラーはどうするか?

お客様の気持ちは?

と考えます。

 

伸ばしていく過程において変化がなく、あきてしまう方。

またはなんとなく少しずつ伸ばせればいいかな?

などお客様も様々な気持ちで伸ばしていくのではないかと思います。

きれいに伸ばすのに手間、お金は必ずかかります。

そんな中信頼できる美容師さんに相談して、

ヘアスタイルを楽しみきれいに伸ばす事ができるように

 していくのが良いですね。

Sorcierスタッフも最善を提案させて頂きます!

 

 

 

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >