カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺駅から徒歩5分 人気の美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「新人カラー講習会」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺駅から徒歩5分 人気の美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「新人カラー講習会」

「新人カラー講習会」

 

 

今日は朝から新人の酸性カラー講習会でした。

メーカーのアリミノさん本社スタジオをお借りして

の講習です。

 

講習会の時間は朝10時から17時まで

やることは沢山あります。

 

まずは座学から

 

1

 

 

一時間ほど何故染まるか、酸性カラーは

イオン結合で染まる等々の話しをアリミノ

のインストラクターさんが解りやすく丁寧に

説明してくれまして、わかっていても改めて

きいて勉強になりました!

さすが教えるプロですね。

 

 

 

 

その後は実習に

 

 

2

 

 

 

 

3

 

 

 

4

 

ウィッグを使いカラーを塗布していきます。

塗布タイムを最初は30分そこから20分、

15分とタイムを縮めていきます。

みんな真剣に取り組んだ結果、

最後はタイム全員に入りました!

優秀ですね!

 

今はシャンプー練習が大変な中でしたが、

よく集中していたなと思いました。

明日は新人全員シャンプーチェックに

なっています。

今日は休みで講習して、

このあと夜はお店に戻ってシャンプー練習を

夜中までかな?

そこは若さで頑張れ若者!と思いますが

お店でも今頑張っている

こんな新人をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >