カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で褒められヘアになれる美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「ハロウィン=Sorcierの日」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で褒められヘアになれる美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「ハロウィン=Sorcierの日」

「ハロウィン=Sorcierの日」

 

 

 

明日10月31日は

そう、

「ハロウィン」の日。

 

吉祥寺 美容室

「Trick or Treat」の日

(いたずらかお菓子か)

’’日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンであるが、後述の1990年代後半より始まった東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、さらに2000年代後半より菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことなどを契機としながら、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及にも後押しされて市場規模が拡大。近年では店頭・街中でのハロウィン装飾が見られるようになったほか、特に20代の成人による仮装・コスプレのイベントとして日本式にアレンジされたハロウィンが行われている。ただ、8割の人がハロウィンに関心を示していない、もしくは好まないというアンケート結果もある.’’

wiki様出典https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

いつの間にか「日本」でも広がりを見せていますね。

 

そして、毎年、この時期の美容師あるある。

 

必ずどこかで「Trick or treatment」(いたずらかトリートメントか)

というフレーズがSNSで拡散されます。笑

 

 

 

こじつけじゃん!!!と思ったあなた!!!!

そう、

まったくもってそのとおーり!!!笑

 

 

ですが、吉祥寺の美容室 Sorcierソルシエも例外ではありません。

 

声を大にして申し上げます!

 

「トリック オア トリートメント!!!」

トリートメントしに来ないと悪戯しますよ!!!(本来と意味が真逆なのはご了承ください。)

 

そして、こんなにも「ハロウィン押し」の私は当日休みです。

 

間違えないでくださいね。

 

休みです。

 

今日か水曜日以降にお待ちいたしております。。。

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >