ブログ

吉祥寺でがカラー人気の美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「久々にカラーセミナーに行って来ました」

「久々にカラーセミナーに行って来ました」

 

 

こんにちは!片桐です!

 

 

昨日はカラーセミナーに行ってきました。

場所は東京、新宿オペラシティー39階。

行ったことある方はわかると思いますが、

エレベーターの数ハンパないです。

それだけ多くの方がいるビルなんだという感じでした。

 

 

 

 

吉祥寺 美容院

 

 

 

すごい眺めでした。

私は東京出身ですがこの景色を見ると

東京すげーって思いました。

あまり高層ビルにご縁がないので、

こういう景色を見るのは新鮮です。

 

 

 

 

昔は興味のある講習会はとりあえず行ってみよう

という感じでしたが、

最近は講習会にでる機会なども少なくなっていました、、

 

 

 

学びたいなと本当に思っていく講習会、

楽しいですね。

 

 

 

 

内容はエイジング世代に対応していくにはこれからどうするか?

お肌への負担は?など

カラーの話しももちろんですが、

結構美容業界にそれでいのいのか?みたいな

突っ込んだ内容の話しだったり考えさせられました。

 

 

 

 

自分がお客様にこれからどんな提案をしていくべきか?

お客様のために必要な事は?

もっと色々な事を学び自分なりの答えを見つけていけるようにしよう。

そんなセミナーになりました。

 

 

 

 

 

そういえばオペラシティーにあったこのアート

 

 

 

吉祥寺 美容院

 

 

 

この進撃にでてきそうな展示物はなんなんだ。

芸術ですかね。

 

 

 

 

そして私片桐は明日から3日間お休みを頂いています。

ご迷惑おかけ致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


過去の記事

全て見る