ブログ

吉祥寺でカットが上手い美容室 Hair Salon Sorcier 笠木ルミ子のブログ[見た目の若々しさはカットで決る♪]

連載編 その7

誰もが見た目の若々しさに、

とても興味をお持ちだと思います。(。・艸-。)

私自身も、見た目の若々しさにこだわりをもっています。

カットのバランスで、

キュートなイメージ、颯爽としたスタイリッシュなイメージ、女性らしいエレガントなイメージetc...

若々しくもみえたり、落ち着いた印象にもみせられます。

そして、イメージをより印象づけていくのにスタイリングがとても大事なポイントになってきます。

スタイリングを簡単に再現させるためには、カットが、とても重要です。

上手なカットは、スタイリングがしやすいかどうかで決ります。

そして、私のカットのこだわりは、髪が伸びていく過程も素敵でいられます。

私の周りには40代を過ぎても好奇心旺盛で若々しく、おしゃれな美容師が沢山います。

もともとおしゃれに関心のある人が多く集まる仕事ではあります。

でも、新人の頃にそうでもなかった人もどんどん洗練されていくのは、

「いつか一流の美容師と言われたい」という思い。

プロとして自分自身の髪型、身だしなみや立ち振る舞いで、日々、

お客様のお手本となれるように技術を磨き、学んだことを実践で役立ててきた意識の高さと美へのこだわり。

その内面から湧き出てくる研究心と気配りこそが、年齢を積み重ねてもエネルギッシュで、

若々しくいられる秘訣なのだと思います。

そう考えれば、誰もがヘアメイクを入り口として、実際より若く見られる人になることができます。

吉祥寺 美容院 美容室 カット

見た目の若々しさは、

意識の持ちようでつくり出されるのですから。゜+*:.(◆’v`*pq)

素敵なイメージはカットで決ります♪


 Hair Salon Sorcier 代表 笠木ルミ子

 


過去の記事

全て見る