2015.08.29更新

『夏季休暇』

 

 

8月25日~28日まで夏季休暇をいただきました。

 

今回は家族でゆっくりと過ごす休みになりました。

行った場所といえば、そう、久しぶりにお祭りに行きました!

 

 

 

1

 

 

2

 

 

八王子にある諏訪神社のお祭りで、結構出店も多く

人もたくさんいて活気がありました。

 

じゃがバター、広島焼き、お好み焼き、かき氷やらを食べお祭りを満喫し、

最後にこれは外せないと思っていた所に行くことに...。

 

 

 

 

 

 

3

 

 

あまりした記憶のない金魚すくい!

以外に難しい。すくうのを水に入れ少し勢いよく動かした

だけで速攻で穴が空く。あれ弱すぎですよね。

なんとか受け皿のボールをうまく使いねじ込み、二匹ゲットすることができました!

 

 

なんだかんだとゆっくりと過ごすことができリフレッシュしてまいりました!

29日から営業に出てますのでご予約お待ちしております!

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.25更新

「8月の撮影」

 

こんにちは!

だいぶ涼しくなり、秋を感じるこの気温。

夏が好きな私からすると、

非常に残念な気持ちでいっばいです。

皆様、そんな8月も終わる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

そんな中、お店で8月のスタイル撮影をしました!

 

 

今回のモデルさんはまだ撮影2回目

という山口さん!

 

2

 

とても目に力があり素敵です。

本当にポージングとか目線、難しいんで

すが2回目とは思えないくらいの感じで

モデルさんをしてくれました!

 

 

3

 

 

また、メイクをしてくれた三橋さん

ありがとうございました。

 

モデルの山口さんメイクの三橋さんの

おかげでかわいいスタイルができました!

 

またスタイルは後日ホームページで

アップしますので! 

投稿者: Sorcier 

2015.08.20更新

「SMAP中居くんの利きコークしてみました!」

 

 

お店での堀田スタイリストデビュー

お祝い兼ジンギスカンパーティーも

一段落し、かねてより温めておりました

企画を実施しました。

 

 

 

そう、

CMでやっている中居くんの利きコーク!

 

レセプションの加藤とどこかのタイミングで

やろう、と話していたのがこの日になりました!

 

 

 

1

 

 

コーラの種類をご紹介します。

①缶コーラ

②ペットボトルコーラ

③ペットボトルコーラゼロ

④コーラlife

⑤ペプシ

 

 

以上5種類を紙コップに移しかえ

飲んでいきます。あらかじめ紙コップ

の底には何が入っているか分かるように

サインが書いてあります。

 

加藤と二人でチャレンジする予定が急遽

もう一人、、、。

 

2

 

 

我らが社長、笠木です!

 しかし社長に今までコーラ飲んだ事が

あるか確認してみた所、

指折りの回数くらい、、、

利きコークをしようなんて甚だしい。

 

まあ、負ける気がしない。

そんなこんなでスタートです!

 

3

 

4

 

 

コカ・コーラlifeなんてお初な飲み物で、

コーラゼロとの差は本当に分かりにくい。

しかし、紙コップにだしてやって見て下さい

他のコーラとちょっと違いがあるので。

やってみると意外に難しいと思いました。

 

そして結果です、、、

 

 

 

加藤やる前は結構自信満々

でしたが正解は

 

 

 

 

 

1個!

 

 

 

続いて社長、簡単と言ってましたが正解は

 

 

 

 

 

3個!

 

 

 

私、片桐はというと正解は

 

 

 

 

 

5個!

 

当然の結果。伊達にコーラ飲んでません。

 

その後他のスタッフもチャレンジするなど

とても楽しく盛り上がってました!

 

 

社長が次はビール、本居は日本酒と

お題を出していたので次の機会

にする事になりそうです。

 

 

堀田のスタイリストデビューと

ジンギスカンパーティーとても

良い1日になりました!

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.14更新

「New スタイル!」

 

 

以前撮影したヘアスタイルが、

ホームページにアップされました!

 

http://www.sorcier-zele.com/style_katagiri_9/

1

 

ナチュラルなショートボブスタイル!

 

ショートスタイルはお客様からよく、

痩せないとできないよね?

顔が小さくないとできないでしょ?

と言われる事があります。

 

否、

できます。

その方に合ったバランスが必ず

あります。似合わせるためにカット

だけではなくパーマやカラーが必要な

事もあります。

 

 

似合わせるというのも色々あり、

その方のショートスタイルにするに

あたり、パーマで髪に動きや柔らかさ、

質感を変えていく方が良いと感じる

事もあれば、カラーで軽さや雰囲気を

変えていくのが似合うなーと感じる

こともあります。

 

私はショートスタイルをするにあたり

一番大事なのはフィットする事を考えます。

イメージを壊し過ぎないこと。

 

でもショートスタイルにすると

イメージがとても変わりますが、

それが良いところなのかなと。

 

迷っている時はぜひご相談だけでも

して下さい!

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.08更新

「お店のBGM」

 

 

こんにちは片桐です!

今までブログにした事ないですが、

今回はお店でかかっているBGMの一部を

紹介させて頂きます!

 

8月に入り新たに加えた曲は、

フランスのポップ音楽グループ

 

1

 

Tahiti80(タヒチエイティー)

確か一枚目のアルバム、パズル!

知っている方は懐かしいーという感じ

ですかね?今聞いてもまったく古くなく、

センスいいなーと思ってしまいます。

こんな暑い時期に、爽やかでとても

気持ち良い気分にさせてくれます。

 

 

 

もう一枚はこちら

 

2

 

ラスマス・フェイバー

の2Far

スウェーデン出身の音楽プロデューサーで、

めちゃくちゃイケメンです。

このアルバムは日本で一時ハウスブームが

おきていた最初辺りの時期、

今からだと約10年も前になるんですね、

ちょっとびっくりですがそんな時期の曲です。

とても聴きやすくオシャレなハウスです!

 

 

話しは変わりますが、

当時私は日本人のDJでハウスばかり

聴いていました。

Free TEMPOやstudio apartment、

jazztronik、FPM、LAVAなどなどです。

どのアルバムも良かったですよね?

ぜひ音楽トークしましょう!

 

 

ちょっと話が脱線しましたが、

その時その時で入れ替えていきます

のでまた紹介させて頂きます!

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.03更新

「夏バテ?」

 

 

先日このブログでも何回か登場している

ちびっこ兄弟が切りに来てくれました!

 

1

 

2

 

なぜかいつもよりテンション低め。

夏バテでしょうか?

父親からのオーダーはソフトモヒカン!

 

 

 

なのでスッキリ切っていきます。

切っている最中も静か、

しかし、

切り終わってみると

 

 

 

 

3

 

 

4

 

いつも通り!

 

ただ最初は暑くて疲れていた

だけのようでした。

 

 

 

ちびっこはこの時期特に汗をかきやすく、

髪の毛が長いと頭皮に熱がこもるのか

暑そうですよね。

スッキリ、さっぱり、かっこよく!

短めなスタイルおすすめです!

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.01更新

「ミーティングの後は」

 

 

暑い日が続きますが、皆様体調は

いかがですか?

私は夏が好きなので絶好調です!

まあ私の事はどうでもいいですね。

 

営業後に社長と西本とミーティングを

しまして、ミーティングを始めて

2時間ほど経ち社長が喉が乾いたという

事で飲みに行くことに。

 

 

1

 

 

 

さくっと行きましょう!と

ハモニカ横丁の立ち飲みに。

 

 

 

2

 

 

飲み初めて30分くらいか、

そこでちょっとした事件がおきました。

社長はビールを飲んでます。

 

 

 

3

 

見えますかこのメニューに書いてある文字。

 

オーダー毎(ごと)のお支払いとなります

って書いてありますよね。

 

しかし社長はこう言いました。

 

 

 

「オーダー毎(まい)のお支払い・・・」

 

ま、い・・・?

 

 

酔っぱらってるという事で

いいですね?

 

 

そんな事もありながら、

さくっと飲める立ち飲みで

仕事の話もし、良い

時間を過ごせました!

 

 

 

 まだまだ暑いですが

私達のお店は空調バッチリで

お待ちしておりますので!

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier