2015.07.28更新

「7月の撮影」

 

 

先日撮影をしました!

 

もう田辺がブログをアップしてましたね。

 

今回のモデルさんは何度か撮影でお世話

になってるさきちゃんでした!

 

 

1

 

 

とても可愛いくてもう満足です。

ありがとうございました!

近々スタイルをアップしますので

見て下さいませ。

 

 

2

投稿者: Sorcier 

2015.07.23更新

「髪の毛紫外線対策」

 

 

日差しの強い今日この頃、

ヘアケア対策はどうされていますか?

 

改めて今の時期にもおすすめな

サロンメニューのご紹介を

させて頂きます!

 

そのメニューは

 

1

 

そう、TOKIO(トキオ)

インカラミトリートメントです!

 

さっそくこのトリートメントのすごいところを

説明させて頂きます。

 

①毛髪強度回復140%

現状が100%だとすると、

毛髪の強度が140%まで回復します。

平均的なトリートメントでは

回復率105~110%ほどになります。

 

 

 

②特許技術インカラミ

業界初の科学反応の凝集結合により

持続性が高くなり、すぐにトリートメント

効果がなくならず持ちます。

 

 

③ノーベル賞受賞成分『フラーレン』を配合

今回のおすすめポイントは

この『フラーレン』なんです。

なぜ今の時期におすすめか?というと

活性酸素除去をしてくれます。 

日光の紫外線は活性酸素を

発生させます。お肌でも聞いた事が

あるかと思いますが、

活性酸素というのは老化をすすめる

原因になるものです。

毛髪には乾燥、強度の低下という事が

おきます。

 

皆様、夏は海やプール、外で過ごす

時間がありますよね?

 

そんな時にこのトキオトリートメントは

この活性酸素を除去してくれます!

 

指通りが気になってきた、

ツヤ感が欲しい、

もっとまとまりが欲しいなど

が気になる方もおすすめです。

 

ぜひ体感してみて下さい!

 

 

 

トキオトリートメント ¥4000(税抜) 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.07.18更新

「美容室のカリキュラム」

 

 

3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は営業に池端のカットチェックです。

 

1

 

Sorcierではスタイリストデビュー

までにカリキュラムがあります。

池端はウィッグカットのチェックに

なり、このウィッグカットも何パターン

かあります。

 

ウィッグカットが終わると

いよいよモデルさんをしていきます。

モデルさんも4、5人切ればいいと

いうわけではなく、カラーやパマーを

したりとやる事がたくさんあります。

 

 

細かくすると、本当にたくさんの

事を学んでいく必要があります。

 

技術面だけではなく接客面もとても

大事なので、色々な事に気がつかなく

てはいけません。

 

なぜ夜も遅くまで練習し、

休みも講習会があったりと

頑張らなくてはいけないか?

それは、人をきれいにする事や

喜んで頂くのは簡単ではないのだと

思っています。

 

全てはお客様に喜んで頂き、笑顔で

お帰り頂くために。

 

でも自己満足の部分もあるのかな

と思いますが。

 

またスタイリストデビューまでに

何をしているかブログに書かせて

頂きますね!

 

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.07.14更新

「Sorcier1周年」

 

 

7月11日Sorcierは1周年を迎える

事ができました!

1年はあっという間で、

リニューアル準備、新しい事をしていく

ためにそれぞれが色々な事を考えて、

この1年間は特別でした。

また何よりお客様、スタッフのおかげで

この日を迎える事ができました。

ありがとうございます! 

 

 

 

そして1周年のお祝いでビアガーデン

に行ってきました!

 

1

 

日頃のおこないが良かったのか

天気はバッチリ晴れました!

 

 

 

2

 

3

 

 

5

 

豚を焼くと以上に火が強い、

燃える、腕が。

しかし西本は

「おれはもとマックで

バイトしてたから大丈夫!」

とよくわからない事を言う。

焼かれますよ腕が、、、。

 

 

6

 

 

 

7

 

 

 

12

 

 

 

8

 

 

 

9

 

いい感じにお酒が入ってますね!

他にもここに掲載できない

おもしろ画像(田辺の)がありますので

見たい方はスタッフまで。

 

 

 

 

 

10

 

そんなこんなでまず1周年を

迎えられました。

 

まだまだこれから。

Sorcierスタッフ一同頑張ります!

 

11

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.07.11更新

「カット練習会」

 

営業後に堀田とカットの練習会です。

スタイリストデビューをしても

まだまだ練習。

 

 

 

1

 

 

 

2

 

カットは難しいからこそ満足しません。

もっと上手に切れるように、

よりお客様を素敵にかわいくできるように。

なんでもそうですが、

日々の積み重ねが大事です!

頑張れ堀田!

 

投稿者: Sorcier 

2015.07.06更新

「スタッフ写真」

 

 

近頃は雨の日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

そんな中、Sorcierスタッフ写真を新しく

撮りました!

 

 

2

 

1人の撮影で恥ずかしがる堀田です。

 

しかし、そうは言っても私もかなり

ビミョーな表情になってしまいます。

 

 

いつも写真を撮られて思い

ますが、ヘアスタイル撮影で来て

頂くモデルさん達すごいです。

表情や目線、ポージング・・・

無理です、私には。あきらめが肝心。

 

 

でも今回はSorcierの女性スタッフが

モデル張りに決めてくれました!

 

 

 

 

1

 

ちょっとふざけてますね。

近々新しくアップされるので

楽しみにしていて下さい!

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.07.02更新

「ボブにポイントカラー」

 

皆様、近頃はどのようなカラーをされてますか?

今回はボブスタイルをベースにホイルを

使用したカラーをして見ました!

 

1

 

 

 

 

2

 

このように全体のカラーとは違う色味を

出すためにホイルを使用し、

別に色味をだしていきます。

 

ホイルを入れ終わると根元、

毛先と塗布していきます。

 

 

そして仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

3

 

全体の色味はアッシュベースに

なっています。髪質はとてもアッシュ系

の色味がきれいにでますね。

 

しかし、

色分けしたところどこ?と

思われますか?

 

 

 

近くでみてみると

 

 

 

 

 

4

 

ちょっとわかりずらいかもしれない

ですが、表面から暗めなバイオレットの

カラーが入っています!

 

 

髪の動きでの陰影や、耳にかけた時に

ちらっと見えてきます。

いつものカラーに飽きてきたら、

変化のできるホイルを使用したカラー

オススメですよ!

投稿者: Sorcier