2015.04.30更新

「シャンプーチェックその①」

 

 

 

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日に

全店新人のシャンプーチェックをおこないました!

 

 

1

 

各店の店長とチェックするスタッフが

集まり、洗われるのと見るので新人は

2回シャンプーをします。

 

そして今回の結果は、、、

 

 

 

 

全員不合格!

 

 

 

シャンプー合格の道はそう、とても厳しいのです。

また今週チェックがあるので頑張れ!

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.04.24更新

「新人カラー講習会」

 

 

今日は朝から新人の酸性カラー講習会でした。

メーカーのアリミノさん本社スタジオをお借りして

の講習です。

 

講習会の時間は朝10時から17時まで

やることは沢山あります。

 

まずは座学から

 

1

 

 

一時間ほど何故染まるか、酸性カラーは

イオン結合で染まる等々の話しをアリミノ

のインストラクターさんが解りやすく丁寧に

説明してくれまして、わかっていても改めて

きいて勉強になりました!

さすが教えるプロですね。

 

 

 

 

その後は実習に

 

 

2

 

 

 

 

3

 

 

 

4

 

ウィッグを使いカラーを塗布していきます。

塗布タイムを最初は30分そこから20分、

15分とタイムを縮めていきます。

みんな真剣に取り組んだ結果、

最後はタイム全員に入りました!

優秀ですね!

 

今はシャンプー練習が大変な中でしたが、

よく集中していたなと思いました。

明日は新人全員シャンプーチェックに

なっています。

今日は休みで講習して、

このあと夜はお店に戻ってシャンプー練習を

夜中までかな?

そこは若さで頑張れ若者!と思いますが

お店でも今頑張っている

こんな新人をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.04.17更新

「元気な兄弟」

 

 

私の友人の息子二人がカットしに来てくれました!

 

 

1

(Before)

 

 

 

レセプション加藤のコミュニケーションに

よりお猿のポーズ!かわいすぎます!

 

父からのオーダーはスッキリしてほしい

との事。

 

 

 

2

(After)

 

最後はなぜかクールに。

イケメン兄弟、かっこよく決まってました!

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.04.11更新

「2015年入社式」

 

皆様の会社でももう新しいメンバーが加わり、

研修をしている頃でしょうか?

もうこの季節かと、

1年の時間経過の早さを感じ、またあらたに

気を引き締めていこうと思う今日この頃です。

 

今年は会社で10人の新しいメンバーが加わりました。

 

1

 

 

 

 

吉祥寺店の新しい仲間はこの子

 

 

 

 

2

 

涌井 佳菜絵です。

入社式で自己紹介中の写真です!

緊張しているようでしたが、

さらっと自己紹介してました。

 

 

 

入社式後には各店参加スタッフ、メーカーさん

ディラーさんで懇親会に。

 

 

 

3

 

 

4

 

 

5

 

 

8

 

 

 

飲み初めて時間も経ち、まだサロンでは見せていない

結構お酒好きで、まだまだ遊びたい20歳(赤西仁が好き)

涌井の姿が、、、

 

 

 

 

 

 

6

 

完全にきてます!

 

 

 

 

 

お店では緊張しっぱなしの涌井ですが、

これからお客様にマッサージ、シャンプーと

携わらさせて頂く機会がありますのでその時は

どうぞよろしくお願いします!

 

 

7

投稿者: Sorcier 

2015.04.03更新

「カラーミーティング」

 

 

今日は営業後に各店のカラーチームメンバーと、

今月ある2年目の講習内容の確認、打ち合わせ

をしました!

 

 

1

 

 

 

 

 

内容の確認をするために実際に毛束を

染めて見てます!

 

 

2

 

 

2年目のスタッフに教えるためにも、

自分たちでこのように毛束で実践して

いく事でまた勉強になります。

 

あーでもない、こーでもないとカラーの毛束を

染めた結果を話し合います。

 

ちょっとの差で変わるカラーって楽しいなと

再確認してしまいました!

もちろん営業でも素敵なカラー提案したいと思います。

春はカラーでイメージ変えてみませんか?

 

投稿者: Sorcier