2015.12.26更新

 

 

こんにちは!Jrスタイリスト2年目の笠木えりです(^^)

 

今回は私の休日の一部をご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

 

先日の定休日のこと、、、

 

まず、午前中は堀田、池端、映李で

お店で成人式に向けて着付けの猛特訓!!

途中、ルミ子社長も顔を出して

みんなで頑張りましたo(`・ω・´)o

 


な

これは先生がデモンストレーションをして

下さったものです!!

先生2人で着付けるスピードは

すごーい。の一言でした(笑)


 

 

そしてそして、その後は

 

ふらふら~っと吉祥寺散策。

ふらっと立ち寄ったスターバックスでは

なんと!!

さ

 

心温まるサンタクロースとメッセージが♡

こういう小さなことが嬉しいですね(*´ω`*)

期間限定??のコーヒー&クリーム ホワイト モカを

頂きました♡


 

 

続きまして、、、

今度はloftへやってきました!

上の方の階で面白い本を見つけてしまいました!!

 

な

 

面白くて眠れなくなるシリーズを

ちょっと立ち読みしたら止まらなくなり

ついつい買ってしまいました♡

内容は全部読み終わったらまたご紹介します♬*゜

これを

は

コピスの中庭の様なテラスで

ゆっくり読んでました(*^ω^*)

この後はエステへ行き

自分へのご褒美とお肌のメンテナンスをしました♡

 

という訳でこーんな1日でした!

 

皆さまはどんな休日を

お過ごしですか??

晴れた日には午前中から美容室で

髪をきれいにして素敵な場所へ

お出かけしませんか♡?

当日、直前予約OKの美容室Sorcierで

ぜひお待ちしております♡

投稿者: Sorcier 

2015.12.10更新

こんにちは!

Jrスタイリスト2年目の笠木えりです(^^)

 

今日は営業後に毎月2回ある

メイク講習がありました(」・ω・)」

 

本日の授業は、、、

眉毛のおさらいとリップ、チークでした!

今どきは石原さとみさんのような

ぷっくりLipが流行っているようです♬*゜

まずはリップラインをはっきりと描いた

唇を練習!!

 な

 

色気のある大人っぽい唇ですね~

 

次は輪郭をオーバーリップさせた

石原さとみ風リップ!

 

 あ

 

石原さとみっぽ~い♡(笑)

やっぱり写真で写すと

リップラインがはっきり出て

まだまだだな~っと実感しました( .. )

もっと練習して頑張ります!!

 

そしてチークはほんのり自然な感じに♡

 

 

か 

最近はいがリメイクが多いですが

ほんの~りほわっと入れるチークも可愛いですね♡

眉毛もキリッとはっきりした眉より

太めでふんわりした眉毛の方が

流行っていたりと

全体的にふんわり系のメイクが

多いんですね~。

もっと勉強して自分のメイクスキルも

上げていきたいと思います!!

 

Sorcierではヘアや着付はもちろん

メイクも承っておりますので

どうぞご利用くださいませ♡

投稿者: Sorcier 

2015.12.06更新

 

こんにちは!

Jrスタイリスト2年目の笠木えりです(^^)

 

今日はちょっとだけ着付けの自主練習の模様を

お伝えします\( •̀ω•́ )/

最近は色々な飾り帯を練習しているので

着せるまでの時間を意識しながら

飾り帯を綺麗に作れるように

練習しています!!

な

 

帯の長さのずれで仕上がりに

差が出てきてしまうので

なかなか帯の長さをつかむまでが

大変ですね(;´∀`)

 

また羽根の形などこだわるところは

たーくさん!!

着付けは奥が深いです(;▽;)

 

な

 

細かいところを綺麗に整えるのも

技術の一つなのでもっと練習を重ねて

更にクオリティーを上げていきたいと思います!!

 

Sorcierでは、成人式の振袖だけでなく、

卒業式の袴、お茶会、結婚式などの

留袖、訪問着などなどもご予約承ります♡

ぜひ、その機会にご利用くださいませ♬*゜

投稿者: Sorcier 

2015.12.04更新

 

 

こんにちは!

Jrスタイリスト2年目の笠木えりです(^^)

 

そういえば!!

ネイルを新しくしました~♬*゜

Xmas仕様にしようか迷った挙句

大理石風ネイルにして頂きました~(≧∇≦*)

 

な

 

染まってもいいという覚悟で淡い色を

オーダーしました(笑)

 

ラメのゴールドもピンクっぽい感じで

とっても可愛いです♡♡♡

なんだかシャンパンが似合いそうな

指先だな~っと(笑)

 

これから冬に向けて

ゴージャスなネイルもいいですね(*^^*)

 

大理石のところはパールっぽい

ベージュにしてもらったので

とっても上品な感じです♬*゜

 

Sorcierネイリストの小暮さんに

いつも指先を可愛くして頂いて

身も心もキラキラです☆*゜

 

あなたもSorcierで

頭から指先まで綺麗になりましょう♡

今よりもっと素敵な女性に

イベント事が続くシーズンだからこそ♡

Sorcierではヘアと並行して

ネイルも出来ます!!

ぜひ、あなたのお越しをお待ちしております(´,,•ω•,,)♡

投稿者: Sorcier