2015.08.31更新

 

 

こんにちは((( ・Θ・)

 

 

スタイリストの堀田です!!!

 

 

 

 

秋にむけて暗髪や温かみのある暖色系カラーに

チェンジする方も増えていると思います。

 

 

 

ですが。。。

 

まだまだ人気のある

アッシュ×グレー

 

カラーのご紹介です゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

その名も

 

「アッシュグレージュ」

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

 

 

n

 

 

暗めのトーンでも重くみえないので

2015 A/Wのファッションにも合うので

オススメです(b゚v`*)heart

 

 

スタイリスト

堀田 菜未

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.31更新

「夏季休暇」

 

片桐に引き続き、私も28日~30日まで夏季休暇をいただいてました。

 

伊豆の海と自然を満喫してきました( ゚∀゚ )

 

ll

天気もよく最後の夏を、海を(・∀・)

また日焼けしました。笑

kk

自然で癒されかなりリフレッシュできました!

黒さもパワーアップしました。笑

 

明日からは9月ですね。

 

秋モードに切り替え、笑顔で皆様のご来店お待ちしておりますね!!

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.30更新

 

 

アシスタントの池端です☺︎

 

本日は営業後に着付け講習flower2

成人式に向けて振袖の練習がスタート!

 

まずは仕込みと襟の縫い付けから

あ

 

せっせっと縫っていきますhand

そして着付けていきます♪

 

あ

 

浴衣とは全く違い振袖は難易度が高く

先生に指導していただきながら

なんとか帯前まで着付けました!

 

あ

 

たくさん練習して

美しく着付けれるように

頑張っていきます☺︎

 

秋もHair Salon Sorcier で

お待ちしております!

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.29更新


こんにちは!アシスタント2年目の笠木えりです(^^)

本日は今秋の流行カラーのご紹介です♬*゜

今秋は暖色系の深い赤みがかったマルサラカラーが

どうやら流行る模様ですo(`・ω・´)o

 

やっぱり秋は暖色ですね!!(笑)

個人的にはくすんだカラーも好きなので、

暖色系×グレー系がオススメですね〜(*´ω`*)

 

例えばボルドー系のカラーにグレーを足せば、

深みが増して色気のある感じに♡

 

ピンク系のカラーに足せば、

マーメイドカラーに♡

 

バイオレット系のカラーに足せば、

赤みが少ないので寒色よりのカラーに♡

 

赤み系は艶出し効果もあるので、夏の紫外線で

ダメージを受けパサパサとした髪も

つるんと潤いを感じさせる髪の毛に♡

あ

 

 

私も夏の紫外線で髪色が黄色っぽく

抜けてしまったのでマルサラカラーで

艶を取り戻しました!!(笑)

表面の色落ちした部分がハイライトみたいになって

おしゃれになりました〜(≧∇≦*)

中にもポイントでハイライトを

入れていますが、詳しくは

後日アシスタント池端のブログで♡♡

あなたも夏の終わりと共に

秋に向けてヘアカラーをシフトチェンジ

しませんか♡??

ぜひ大人可愛いマルサラカラーで

AUTUMN fashionを楽しみましょう(っ*´∀`*)っ♬*゜

 

Sorcierのカラーの上手なスタイリストが、

あなたのご来店を心待ちにしております☺️

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.29更新

『夏季休暇』

 

 

8月25日~28日まで夏季休暇をいただきました。

 

今回は家族でゆっくりと過ごす休みになりました。

行った場所といえば、そう、久しぶりにお祭りに行きました!

 

 

 

1

 

 

2

 

 

八王子にある諏訪神社のお祭りで、結構出店も多く

人もたくさんいて活気がありました。

 

じゃがバター、広島焼き、お好み焼き、かき氷やらを食べお祭りを満喫し、

最後にこれは外せないと思っていた所に行くことに...。

 

 

 

 

 

 

3

 

 

あまりした記憶のない金魚すくい!

以外に難しい。すくうのを水に入れ少し勢いよく動かした

だけで速攻で穴が空く。あれ弱すぎですよね。

なんとか受け皿のボールをうまく使いねじ込み、二匹ゲットすることができました!

 

 

なんだかんだとゆっくりと過ごすことができリフレッシュしてまいりました!

29日から営業に出てますのでご予約お待ちしております!

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.29更新

「うちのアシスタント笠木映李は、片桐店長に似ているかもしれないwww」

 

 

今回は、【アシスタント 笠木映李】が

「カットモデルさん」での練習が始まり

夜な夜な頑張っている姿をみて

Sorcierの技術カリキュラムの話しを。

お・も・い・ま・し・た・が!

 

「アシスタント 笠木映李」

buorgu

この子

逸材でしたね。やっぱりwww

 

普段は

Sorcierにはめずらしい「おっとり系女子」ですが

ブログ

笑顔も優しいと評判です。

 

部活は【ハンドボール】という

スポーツウーマンでした。

 

そんな「笠木映李」の才能を見つけてしまった・・・のです

 

 

あれは、夜遅く笠木の「カットモデルさん」を見ていたときのこと。

何の前触れもなくやってきました。

 

カットの練習は

展開図を描いて(プラモデルでいう設計図的な)

その行程にあわせてカットしていく(基本的にはです)方法で進めていきますが。

大雑把な感じで書いてある

笠木の展開図を発見!!!

 

こんな感じで

展開図を

書いていきます。

 

 

burogu

こんな感じで。。。

 

はっ?

 

Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

 

ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

 

 

 

burogu

 

お気づきだろうか?(本当にあった怖い話風で読んでください 笑)

 

隅からこちらを見つめる「金田一コウスケ」犬神家にでていた「スケキヨ」の姿に。

 

でーん

burogu

完璧に「スケキヨ」wwww

 

ブログ

こちら「本物」

ついでに

片桐店長の「ドラえもん」

burogu

「笠木 映李」 「片桐 真一」

この二人の絵のセンスは

やはり似ているwww

 

悲しいことがあった方は、この二人に「イラスト」を描いてもらって下さい。

才能あふれる二人のイラストに

きっと「元気」が出るはずです 笑

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.28更新

 

 

こんにちは!

 

スタイリストの堀田です(*'U`*)

 

 

 

もうすぐ秋ということで

新しくネイルを変えました!!

 

 

その名も

 

秋の

『栗ぬきネイル』

 

 

私の大好きな青をベースに

べっ甲とゴールドのラメを使い

THE 秋ネイル!!

 

 

down arrowdown arrowdown arrowdown arrowdown arrow

 

 

 

ねいる

 

 

いかがでしょうか??

 

 

皆様も是非

 

hair salon sorcierで

秋ネイルに挑戦してみませんか??

 

 

お待ちしています!!

 

 

 

スタイリスト

堀田 菜未

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.27更新

 

 

アシスタントの池端ですo(^▽^)o

 

 

以前もヘアバンドのアレンジを

ブログで紹介しましたが

季節も変わり NEW   

ヘアバンドをGETしたので紹介しますflower2

 

あ

 

 

レザーのねじれヘアバンドglitter3

 

軽くゆる~く巻くのもよし

あ

 

前髪をヘアバンドで上げちゃうのもよし

 

あ

 

秋はおしゃれが楽しい季節ですね♪

ファッションに合わせていろんなヘアバンドで

気分を変えてみてはいかがですか?

 

では最後は営業後必死に自撮りをしていたら

乱入してきた西本さんとパシャリcamera

 

あ

 

 

みなさんHair Salon Sorcierで

お待ちしておりますheart

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.27更新

「秋ヘアカラー」

 

夏の紫外線でダメージをうけまくった髪を

 

片桐店長にカットカラーしてもらいました(・∀・)

 

カラーはグレージュ。

 

透明感がほしいとリクエストしてみました( ゚∀゚ )

どうでしょう???

 

k

 

Beforeと比べるとこんなにも…笑

色抜けすぎですね。お恥ずかしい。

lお

痛んだ毛先もカットし少し軽くしていただきました。

 

夏から秋色にチェンジです(・∀・)

 

夏が終わるのはなんだか寂しい気持ちになりますが

まだ日焼けしてますが

秋を楽しみたいたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Sorcier 

2015.08.26更新

 

こんにちは!

アシスタント2年目の笠木えりです(^^)

本日は今カットモデルをさせて頂いている

メンズカットをご紹介します!

今では刈り上げも抵抗なくできる時代!

しかしまだまだ刈り上げ=厳ついという

イメージもあります...

しかし!刈り上げによって

スッキリ!スマート!大人の男性!

になれるんです(≧∇≦*)

か

 

サイドの刈り上げは顔のラインが

スッキリシャープに見えて

大人っぽく小顔効果にも!!

また毛量が多くて悩んでる方は

ボリュームも抑えられます♬*゜

サイドやツーブロックはちょっと...

という方は後ろのネープの所を

自然に刈り上げればスッキリ爽やか

後ろ姿もイケメンに(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)✨✨

す

スタイリング剤次第でも色んな印象に☆

ムースでウェットな感じや

ジェルで艶っぽいカチッと男前に!や

ハードワックスで空気感のある

無造作な感じや、

ムースやジェル程ウェットには

仕上げたくないという方は

ワックス+オイルがオススメです!!

固めすぎないけどオイルで艶だし(っ*´∀`*)っ

いつも決まった髪型だな〜という方!!

ぜひ、色んなヘアスタイルやスタイリングに

チャレンジしてみてくださいヽ(^0^)ノ

メンズカットの得意なスタッフが

あなたをお待ちしていますヽ(*・ᗜ・)ノ

投稿者: Sorcier 

前へ