カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でスタイリングが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【スタイリング】毎日チェンジ!朝のセットで変えるヘアスタイル。(アイロン編)」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でスタイリングが上手い美容室 Hair Salon Sorcierのブログ「【スタイリング】毎日チェンジ!朝のセットで変えるヘアスタイル。(アイロン編)」

「【スタイリング】毎日チェンジ!朝のセットで変えるヘアスタイル。(アイロン編)」

 

 

 

いまや、お客様自身も「コテ」や「ストレートアイロン」を自在にこなせる時代。

 

吉祥寺 スタイル

 

 

朝の電車でも「うわーめちゃくちゃ上手い巻き方!!!」と目を奪われてしまうこともしばしばです。

こんにも可愛くスタイリングできるならば!!!


毎朝、

気分にあわせて

「ヘア」の「スタイリング」を変えられたら楽しいはずです!!

 

 

吉祥寺 スタイリング

というわけで、

今回は

・太めのコテ(32mm)

・細めのコテ(26mm)

・ストレートアイロン


それぞれ

・揺る巻き

・ふわふわ揺る巻き

・なみなみウェーブ


をスタイリングしてみました。

 

 

では、まず

・太めのコテ(32mm)・揺る巻きを。

 

吉祥寺 スタイリング

(新人 岩澤に持たせておりますが、スタイリングしたのは私です。笑)

吉祥寺 ヘアスタイル

今年は「もともとくせ毛風」(自然なくせ毛)がマイブーム。

少しだけくせ毛を作りたい方に

「太めのコテ」を低温で(100℃~130℃くらいまで)

サット巻いてサットはなす巻き方でスタイリング。

デートや、普段の生活にも違和感のないスタイリングです。

 

 

お次は

・細めのコテ(26mm)・ふわふわ揺る巻き

吉祥寺 スタイリング

(ジュニアstylist・笠木に持たせておりますが、スタイリングしたのは私です。笑)

吉祥寺 ヘアスタイル

 

オーソドックスにふわふわ可愛いスタイリング。

細めのコテで130℃くらいで毛先巻き・中間巻きをミックスして巻きます。

お顔周りと、トップは割り箸を割ったくらいの細さで巻くと上手くいきます。

「女子会」や「お友達とのお食事」などに持って来いなスタイル。

 

 

そして、最近の流行りに乗っかったスタイル。

・ストレートアイロン ・なみなみウェーブ

 

吉祥寺 スタイリング

(セルフィー女王・池端に持たせておりますが、スタイリングしたのは私です。笑)

吉祥寺 ヘアスタイル

何度かブログでも紹介していますが、

アレンジ前の下準備としても使える

「なみなみウェーブ」

ストレートアイロンでなみなみしていく、いわば「技」です 笑

均等にボリュームを出したい方にオススメ。

モデルさんが着ているような「今年流行の柄物」に合わせやすいスタイル。

良い感じになります。

 

吉祥寺 ヘアスタイル

 

今のスタイルでも、

何通りもアレンジやスタイリングが出来ることがあります。

毎日、お洋服やお出かけの場所に合わせて

「イメージ」自体をチェンジしちゃいましょう!!!!

 

 

やりたいヘアスタイルがあれば

是非ぜひご相談下さいね。

ご自分で出来るよう、できる限りお伝えさせて頂きます!


難しそうに見えても

美容師に聞くと

意外と簡単だったりしますよ。

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >