カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon Sorcier 笠木ルミ子のブログ「Hair Salon Sorcier 今週のお花」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で人気の美容室 Hair Salon Sorcier 笠木ルミ子のブログ「Hair Salon Sorcier 今週のお花」

「Hair Salon Sorcier 今週のお花」

 

 

代表の笠木ルミ子です♪

 

今週のお花は【チューリップ&あじさい】

azi

あじさいの原産は、実は日本なの知っていましたか?

ではちょっとしたうんちくを。

日本古来のあじさいの花は、青い色をしていました。

美しいあじさいの色に魅せられた西洋人が、

欧米に持ち帰りますが、

土壌の異なるヨーロッパでは、

あじさいは別の色の花を咲かせてしまいます。

その後、さまざまな色の花を咲かせるために、

あじさいにを品種改良していったのです。

もともと、土の種類によって色の変わるあじさいですが

そのあじさいを更に「移り気」にしたのは人間だそうなんです!!

ですから、あじさいはい色によって花言葉の意味が違うのですΣ(・口・)

 

azi1

 

フロントのお花は【チューリップ&ムスカリ】

 

azi2

なんと球根のまま!Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

azi3

真っ赤なチューリップの花言葉は

 

”愛の告白”

 

だそうです

 

azi4

毎週水曜日に新しいお花に変えていただいてます。

 

また来週も楽しみですね( ´艸`)

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >