カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺でカットが上手な美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「パーマとカラーは同じ日にできる?」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺でカットが上手な美容室 Hair Salon Sorcier 片桐のブログ「パーマとカラーは同じ日にできる?」

「パーマとカラーは同じ日にできる?」

 

 

 

 

1

 

 

 

こんにちは!片桐です!

3月もあと少し。

社会人の方は入社式、新年度、学生の方は入学式、卒業式、またお子様のいらっしゃる方も同様に

3月、4月はイベントが多い方がいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

季節も変わり、春らしくヘアスタイルも変えたくなるお客様が多いと感じますが、

良く「パーマとカラーは同じ日に両方できるの?」と質問される事があります。お答えします!

 

 

 

それは基本的にはできます!

 

 

 

美容師さんによって違う、という方もいるかも知れないですが。

ただ使用する薬剤によって、髪の毛のコンディションによっても違います。

 

 

「パーマとカラーを同時にすると髪の毛のダメージがでやすくなるの?」

という事に関しても、1回でパーマ、カラーと2回に分けて別の日でのパーマとカラー、

どれだけダメージが違うかというと施術の内容によって変わってくると思います。

 

 

 

同じ日の施術

パーマから先に施術した場合

パーマから先におこない、その後にカラーをしていくとカラーの塗布によって、パーマのカールが

伸びやすくなります。なぜならまだカールが安定していない状態で伸ばしてしまうからです。

なるべくパーマをかけた日に洗わないで下さい、と言われるのもカールの状態をキープしてある方が

その形にキープされやすくなるためです。

 

 

 

カラー後のパーマ

カラーで色を入れてその後にパーマをしていくと、せっかく入った色がパーマの施術によって抜けてしま

います。カラーを定着させるのに3日くらい何もしないと色持ちがいいですね。色が定着してももちろん

パーマをかければ色落ちします。

 

 

 

以上のような事が同時施術の際はありますので別の日にずらして頂く場合もあれば、同じ日に

施術する場合もあります。またお客様の時間の問題もあります。

 

本当にその方の髪質、コンディション、なりたいデザインなどによって様々なので美容師に相談されるの

が良いです。

髪の毛はきれいに美しく、その方がよりきれいに可愛く、毎日楽しくなる為のお手伝いをできる限り

ベストな選択をしていきたいと思います!ヘアスタイルを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

ヘアについてのご相談・お問い合わせは

LINEでも受け付けております!

ご来店予定のない方も「美容室のセカンドオピニオン」としてお使いください!

お気軽にお友達登録お願い致します。カラーや前髪のご相談もぜひ!

↓こちらから

友だち追加数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >