カテゴリ

  • カテゴリを追加

HOME > ブログ > 吉祥寺で人気の美容院 Hair Salon Sorcierのブログ「縁日の型抜きが得意な人はカットが上手いか?」

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

吉祥寺で人気の美容院 Hair Salon Sorcierのブログ「縁日の型抜きが得意な人はカットが上手いか?」

 「縁日の型抜きが得意な人はカットが上手いか?」

 

 

 

今年1月までメイク講習の講師をしていただいた「Akiさん」と

2ヶ月ぶりの打ち上げ会。

 

Akiさんのおかげで女性スタッフはもとより

今まで撮影の時すら「女性スタッフ」にお願いしていた、片桐店長&自分まで

もはや「メイク」の奥深さに「虜化」してしまい。

 

楽しいメイク講習会でした。

 

そのお疲れ様会。

 

なぜか、

 

アシスタント 池端七海が

「私、お祭りの時の型抜き、マジ上手いっすから~」と言い出しまして。

 

「いやいや、オレのほうが上手いから、なぜならカットが上手いから」と

 

分けのわからない「カタヌキ=カット」方程式が出来てしまい。

 

なぜか居酒屋メニューにあった「ザ・カタヌキ」によって対決が始まりました。

 

美容師って

こういう「細かい作業」の勝負事がなぜか

「負けられない戦いがここにある!」的な雰囲気になってしまうもので 笑

 

これもう「美容師あるある」です笑

 

参加者はコチラ

 

ブログ

エントリーNO.1 メイク講師 Akiさん プロフィールはコチラ

http://www.akimatsuhashi.com/

 

ブログ

NO.2

ソルシエイケメン店長 片桐真一(小学生の時・剣道部)

 

ブログ

NO.3

ハンドボールがめちゃくちゃ上手い 笠木映李

 

あとは、写真に写りたがる「池端七海」と

ブログで「いじってくださいよー」と言ってくる「堀田菜未」なので割愛 笑

 

結構、自身満々だったのですが、

徐々に脱落・・・

「カタヌキが上手い=カットが上手いならば、Sorcierやばくね?」雰囲気の中

 

面目を保ってくれたのはこの方。

 

ブログ

そう。

 

こういう時「マジ本気モード」で

話しかけると【無視】する「スタイリスト・ザ・ホッティ」 笑

 

ブログ

景品もらったて嬉しそうでした 笑

 

しかし、勝負事に負けは無いこの男は

ブログ

 

「いやー俺もできちゃったなー♪ ホッティ♪」

自慢げに見せてきたわけですよ。

 

で。

店員さんに

「どう?」

と見せびらかした挙句。

 

 

 

「これ。ダメッスね。シンメトリー(左右均等)じゃないっす。」

といわれ撃沈 笑

 

その後

片桐店長は、

「いやーこれ成功じゃね?おかしいでしょ?」をひたすら繰り返しておりました 笑

 

 

結果

 

「縁日の型抜きが得意な人はカットが上手いか?」

関係ないと信じたい 笑

Sorcierはカットも上手いですよ!

 

 

 

 

ソルシエ店長は、左右不平等は「カタヌキ」だけ。

 

カットはシンメトリーも得意なので安心してくださいね。笑 笑 笑

 

 

 

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >