2017.06.09更新

連載編 その5

吉祥寺ソルシエのお客様には、

実年齢よりも若く見える人が多く、中には5歳~10歳も若く見える人もいます。

ヘアメイクを通じてそんなお客様と会話をしていると、

「いつも楽しそう」「好奇心旺盛だな」と感じます。

でも、最初からみんながみんなそうだったわけではありません。

初対面のときは猫背でうつむき加減で、実年齢より年上に見えた人もいます。

丸顔がコンプレックスだというYさんもそんな一人です。

初めて来店されたときはどこか自信がなさそうにみえました。

話しを伺うと、ショートヘアにしたい願望があるものの、

美容室で悩みを打ち明けて相談しているうちに、

いつも同じようなセミロングスタイルになってしまうというのです。。。

それならと肩まであった髪をばっさり切ることにしました。

襟足の髪を短く切り、前髪をあえて左右非対象にするデザイン、アシンメトリーにして額がほどよく隠れるようにしました。

軽快な動きがでるように演出したのです。

また、サイドの髪の内側は耳にかけられるように長さを残し、

さらにトップ部分にはボリュームを出し頭の形がきれいに見えるようにしたのです。

スタイリッシュに変身したYさんは、「こんなに気にいったのは、初めて」と満足そうでした。

それからも定期的にソルシエに顔を出してくださっていますが、会うたびに若くなっているような印象です。

 w

こうして

変わっていける人の共通点は、

自分が素敵になれることを知って継続して自分磨きをする、これを忘れないことです。

忙しい中でも、時間のやりくりをし、サロンに通いつづけていることです。

コンプレックスを魅力に変えて、

素敵な自分を発見してみませんか?゜+*:.(◆’v`*pq)

 

吉祥寺 Hair  Salon  Sorcier 

代表 笠木ルミ子

投稿者: Sorcier